胃弱学生のぼやき

思ったことをつらつらとぼやきます

日本人はSNSを使うべきなのか

※以下偏見

SNSと言ってもTwitterくらいしか利用したことないんだけど、いかにも建前の文化なのかなと感じる

例えるなら、仲がいいわけでもない女子が久しぶりに会って、「今度ご飯行こうねー」って言ってる感じがTwitterにも見受けられる

例えられてないかも

 上辺だけの会話の関係をずっと続けている

もちろん、ネットだけの関係だったら問題ないし、むしろそうやって利用することが多いのかもしれない

俺が思うのは、現実では顔見知り程度なのにTwitterではもう少し、もっと距離が近い場合に違和感を感じる

最近の文化を受け入れられない頭の固い奴なのかもしれないけど、Twitter上でのやり取りと現実での対応が解離している気がする。

現実ではぎこちないんだなあ

距離を測りかねている

結局仲いい人とはLineだったり、他の手段使うけど、Twitterは仲良くないけど、少し関わりを持ちたい人たちと繋がるものだから、それが正解なのかもしれんけど

結局何が言いたいのか分からん、まとまってない文章になってしまった

要するにTwitterってストレスにならんのかな皆

そこが気になる