胃弱学生のぼやき

思ったことをつらつらとぼやきます

「東北で良かった」とは

今村前復興大臣の発言が問題となっている

報道では、「東北で、あっちの方で良かった」の部分だけ抜き出されることもある

前後も聞いてみたら、言いたい事、「良かった」の本質は違うと感じ取れる

今村前復興大臣は東日本大震災の規模の震災が都心で起きたらもっと壊滅的な被害となるということを伝えたかったのかなとはおもう

しかし、何とも言葉の選び方がまずい

この発言は偏向報道とかなくとも、誤解はされる事が容易に予想されるだろう

そのへんの飲み屋で喋ってるのではなくて、開かれた会で公演をする場合は言葉選びも細心の注意を払わねば

官房長官を見習うべき

 

震災復興という仕事の性質から国民に不信感を抱かれては何ともならんでしょう

仕事ができて、被災者の心に寄り添える態度をとれる人が大臣とならないとね

 

記者に激昂してたのは、報道でそこだけ切り抜かれて同情の余地もあったけど、その余波があるうちに失言してしまったことから、残念ながら擁護もされないでしょう

 

思うけど、記者の方に向けてビデオ撮影しといてほしいよね

偏向報道って報道の自由なのかな

国民は「政治」と「芸能スキャンダル」を別物として考えないといけないとも思う

一つのメディアだけの情報を鵜呑みにしないように努めないとね

 

エヴァのネクタイ付けてると失言するのかな