胃弱学生のぼやき

思ったことをつらつらとぼやきます

変わり身自転車

自転車は何者なんや

車道を走ればいいのか歩道を走ればいいのか

基本的には車道を走るものだとは思うけど、やっぱり車からしたら邪魔だと思う

というのは、車道の左側に寄らずに運転する自転車を割と見るからなんやけど

京都に住んで思ったのは、誰もが誰もを嫌ってるなあと

車は自転車嫌いやし、自転車は車が嫌い

タクシーはバス嫌いで、バスもタクシー嫌い

歩行者はみんな嫌い何じゃないかな

自転車で普段は歩行者用信号渡ってるけど、赤になったら車用信号で突っ込んでくる人達いるけど、危ないんだよね

自転車がどっちに行くのか本当に判断が難しい

それから、一旦停止で全く止まらない人もいるよね

少なくともスピードを緩めるとかしないといつか轢かれちゃう

轢かれてもいいけど、轢く人が可哀想

皆そんなに急いでどこへ行くのだろう